今の仕事を始めて約6か月が経ちました。

毎朝scrum meetingというものがあり、今どういうことをしてるかを簡単に皆に伝えないといけないのですが、最初の数か月間は毎回それに緊張していました。

一言今何々をしていますって言うだけなんだけど、皆が聞いてるし無駄に緊張してしまってアセアセ

でも最近は前ほど緊張しなくなってきました!

前は不意にマネージャーに質問されたりするとパニックになってたけど、今は落ち着いて答えられるようにえーん

少しずつだけど多分成長してるんだなー

あと、2週間ごとにリリースがあって、リリースが迫ってくるたびにすごくストレスを感じてたんだけど、最近は切り替えて「ベストは尽くすけど自分を追い込みすぎない」をモットーに仕事に取り組むようにしています。

切り替える前は休みの日まで仕事が心配で、、よく寝れなかったり、楽しいことしててもふと仕事が頭をよぎったりしてすごく嫌だったぐすん

仕事の話はここまで!


夫が甲状腺ガンの手術をしたんだけど、追加で治療を受けないといけなくなりぐすん

その治療はかなり身体に負担がかかるため、治療が終わったら最低でも一年は子供を授かることは諦めた方が良いらしいのです。

本当は新居に引っ越したら子どもを授かりたいねって話していたのですが、夫の体調が一番なのでまずはしっかり治療に専念してもらいたいと思います。

私も明日はドクターのアポがあります。
前回の検査で子宮ガンの疑いがあると言われたのでその再検査です。

何事もありませんようにぼけー