今日は夫の手術の日でした。

夫はここのところ体調が良くなくて数週間前に病院に行ったのですが、その時に甲状腺にしこりがあることが発覚。

それが癌かもしれない(癌かどうかは手術をしないと分からない)ので甲状腺を半分取り除くことになりました。

で、いざ手術をしてみたらやっぱり癌だったらしく、、、半分ではなく全摘出しなくてはならなくなりました。

私は夫の手術中は待合室にいたのですが、手術中にナースから私のケータイに電話がかかってきて、夫はやっぱり癌だったから甲状腺を全摘出するけどいい?と聞かれてショックでした。

でもポジティブに考えれば、早い段階で癌を取り除けたから良かったニコ

夫はこれからずっと薬を飲み続けなければいけないらしいです。かなり嫌そうだったけど、命があるだけ良いよね。

あー手術が無事に終わって良かった!