前にブログに書いたか分からないけど、私は今ソフトウェアQAエンジニアとして働いてますニコ

ソフトウェアをテストして、おかしな動きを見つけたらまずはソフトウェアデベロッパーに報告をするのですが、その時にgood catch!と言われると嬉しくなりますほっこり 
単純ですね。笑

先週大きなプロジェクトのリリースがあり、ビジネスアナリストが作った資料を元にソフトウェアをテストをしていたんだけど、、、色々な機能が抜けていてアセアセ

デベロッパーに話を聞くと、

時間がなかったからその機能は今回のリリースには入れられなかった。

との返事。

それは仕方ないから良いんだけどね、その抜けてる機能についてチケットを作ってたら(作るように言われたからね)、一人のデベロッパーが私のデスクへやってきて、チケットが多いことにヤンヤン言ってきてアセアセ

そんな。。そもそもあるべきはずの機能が抜けてるからチケット作ったのに、なんでキレられなきゃいけないのー!というやり場のない怒りが湧いてきました

そのデベロッパーの子とはたまに二人でランチに行ったりしてて仲も良いから、余計わたしには色々言いやすいんだろうけども。

まあ何が言いたいかって、、今の仕事は楽しい
分からないことはまだたくさんあるけど毎日が勉強で楽しい

この仕事始めてからわたしの帰宅は6時前くらいになり、、夫は4時半には帰宅してるので夜ご飯はもっぱら夫担当になりました

仕事から帰ってきてから料理が本当に面倒だから、本当に助かる。

そんなこんなで仕事を始めて2ヶ月経ちましたがなんとかやれてますという近況報告でした。