とっても忙しい一週間が終わり、今はソファーでだらだらしていますコアラ

 

なにがそんなに忙しかったかというと、月曜日から仕事を始めました!

 

それに伴い、車で通勤もはじめました。

 

新しい環境、新しい人間関係、新しい仕事内容、、、と慣れること、覚えること、勉強することがたくさん宇宙人くん

 

それでもって車の運転、、、毎朝緊張で冷や汗だらだらになりながら運転しています。

 

新しい仕事は私にとって初めてのアメリカでの仕事、そして初めてのITの仕事なので緊張もするしわからないことがたくさんあります。

 

あと私の会社の専門にしているビジネスの専門用語も私は全然なじみがないので、本当にわからないことだらけアセアセ

 

本当にここでやっていけるのかな、と不安な気持ちが絶えず襲ってきますが、やるしかない。

 

一緒に働く人たちがとても良い人たちばかりなので、本当に良かった笑い泣き

 

特に私をトレーニングしてくれてる人はなんでも質問してね!っていう感じの人で、さらにフレンドリーだから威圧感がなくて本当に居心地が良いほっこり

 

 

 

そうそう、そして木曜日にはグリーンカードの面接がありました!

 

私も夫も面接で一体何を聞かれるんだろうかとかなり緊張してたんだけど、私たちの面接官はすっごくフレンドリーな女性で終始面接はスムーズに進みました。

 

特に難しい質問をされることもなく、「二週間後にはグリーンカードが手元に届くと思うわ~」と言われて面接は終わりました。

 

やったーーーハートキラキラ

 

面接後にお祝いと称して生ガキを食べたよー

 



そしてバッキーでこれ買ったったグリーンハーツ




早速会社で使ってます

 

 

 

ちょっとストレスフルな一週間だったけど、すべてが順調にいき一安心。

 

来週に備えて今日と明日はゆっくりするぞー!

 

今日の夜はCrazy Rich Asians観に行くよーmymelody音符

 

楽しみだ!