今日はミュンヘン観光したけど、雨が降ってきたのと、気温が低くて寒い(14度)ので早々とホテルに戻ってきましたショック



だからハネムーンブログの続きを書くよー

ケルンのあとはローテンブルクに移動。

ローテンブルクは田舎にあるので、電車から見える景色が緑が多くて綺麗でした。

街は期待通りかわいかったラブ







テディベアの専門店があったよ。


ローテンブルク名物のシュネーバル。
パイ生地にチョコレートがかかってて美味しかったラブ


市庁舎からの眺め。
かなり急で狭い螺旋階段を登らないといけなくて、息切れしたし、怖かったーガーン

でも登る価値ある景色。


あとは中世犯罪博物館にも行ってみた。
いろんな刑罰や拷問について学べたよアセアセ



ローテンブルクはかなり日本人に人気らしく、レストランは日本語メニューがあったし、日本人と思われる観光客もたくさんいました。

だからちょっと落ち着かなかった。笑

けど、とにかく楽しかったなーラブ

次はミュンヘンについて書くよー