婚約パーティーとやらに招待されたので、行ってきました。

 

私たちは結婚式しかしなかったので、「そもそも婚約パーティーって何?スピーチとかあるの?」って夫に聞いたら「わからない」との返事が。

 

とりあえず、オースティンに最近できた85℃というパン屋さんで手土産を買って行ってみました。

(そこで買ったエッグタルトが本当に美味しかったーーーーラブ

 

場所は婚約した友達の住んでる家だったんだけど、ものすごく大きくてびっくりガーン

婚約する一年前に買った家らしいです。

 

他の友達でも結婚はしてないけど二人で家買って暮らしてるカップルがいるから、これはこっちではよくあることなのかな?

私はちょっと驚きましたキョロキョロ

 

招待客は25人くらいいたのでかなり緊張したけど、幸いにも招待客の中に日本に最近まで住んでたっていう女性がいて日本の話をして盛り上がれたので時間があっという間に過ぎました。

 

こういう大勢の人があつまる場って何度行っても慣れないわショック

 

結局、婚約パーティーは特に堅苦しいこともなくみんなでワイワイ飲んで食べておしゃべりして、、という和やかなものでした。

 

最近インターンシップのことでかなり頭がいっぱいだったので、家から出て気分転換が出来て良かった。