インターン開始して一週間が経ちました。

 

前にインターンしたときは私以外にインターンはおらず心細かったけど、今回は同じコミカレから3人インターンがいるから心強いです。

 

上司にプロジェクトを言い渡され、どうやって進めたらいいのかいまいちわかってない私はプチパニックですが、わからないなりにいろいろ調べてやってくしかないなーという感じです。

 

そうそう、月曜日に友達の紹介してくれた会社の面接に行きました。

 

面接は30分の予定だったんですが、話が弾み1時間かかりました。

 

手ごたえあったのですが、金曜日にメールが来て、結果はダメでした。

 

正確には「今回は君の先に面接に来た人がジョブオファーを受けたから今回はその人を採るけど、また空きが出たら君を採用することを考慮するね。」というポジティブな内容でした。

 

過去にわたしの知り合いはいったんそういう風に断られたけど、後日採用します!って連絡来たことあるらしいから、、これはこれで悪くないかなーとも思ったり。

 

まあこの会社ばっかりに期待しててもアレなので、別の会社も探していこうかなーと考え中です。

 

周りのみんなが言うには「学校卒業してまもなくの経験のない(もしくは浅い)時が一番就活は大変で、経験を得たらどんどん次のステップに進みやすくなるよ!とのことなので、そう信じて仕事を探していこうと思います。

 

幸い、夫は「焦らず仕事を探せばいいよー」と言ってくれるので、変なプレッシャーはないのが救いです。

 



昨日は、叔父さん叔母さんの友達のお宅に遊びに行きました。

 

レイク沿いに住んでて、とってもお金持ち

 

アメリカの北のほうはレイクがたくさんあるからそんなことないけど、テキサスはレイク(特に天然のやつ)が少ないので、レイク沿いのおうちはもんのすごーーーく高いらしいです。

 

ボートに乗ったりジェットスキーをしたり、、優雅な暮らしぶりを見ることができました。

 

将来リタイアしたらこういうところに住みたいなーと思ったりしました。




 

 

 

夫はどうか知らないけど、わたしは若いうちは交通の便がいいところに住みたい。笑

 

アメリカに住んでもうすぐ二年になるけど、相変わらずスモールトークが苦手なので初対面の人がたくさんいた昨日はとっても exhausting でした。。

 

楽しかったけどね。

 

明日からまたインターンがんばろうっと!