昨日インターンの面接に行ってきました。

 

面接というかミーティングのような雰囲気で、会社説明などを受けました。

わたしのほかにも同じコミカレから3人来ていて、どうやら全員同じ会社でインターンをするようです。

 

ひとりひとり軽く自己紹介をしたのですが、面接みたいに堅苦しくなくざっくばらんに自己紹介してねと言われたのでほんっとーにざっくばらんに話しました。

今までは全然違う接客の仕事してたこととか、プログラミングの実務経験はほぼ無いこととか、このキャリアを目指したのは従兄弟の影響だとか。

(もともと特になんの興味もなく、従兄弟や叔父に勧められてやってみてます、的な。)

 

皆は5年後、10年後の自分はこうなりたい!って語ってる中、わたしは『今まだ模索中なのでわかりません。』と本音も伝えて。

 

学校卒業間近になって言うことじゃないかもしれないけど、まだこの業界でやっていけるのか自分でも不安で。

インターンは、今後この仕事が本当にやりたいことなのかを見極められる良い機会だと思うのでそういう意味で楽しみです!

 

今日からさっそく出勤していいのかと思いきや、ペーパーワークを済ませてから勤務開始になるらしいのでまだ出勤日は未定です。

早くインターン始めたいなーーー

(始めたら始めたで一週間後には辞めたいって言ってそうだね。と夫に言われ、そのとおりになりそうだな、とも思ってるけど。笑)