前回の記事に引き続き、インターン探しをしています。

 

従兄弟と元クラスメイトに連絡を取り『インターンの空きなーい?』って聞いてみたのですが、、

 

従兄弟お父さん『HRマネージャーに聞いたら空きあるみたいだからレジュメ送って。』

 

元クラスメイトお母さん『わたしの会社には空きがないんだけど、前に勤めてたとこなら空きがあるかもしれないからHRマネージャーに連絡しといたよ。明日にでも連絡が来ると思うよ。』

 

との返事をもらいました。

 

聞いてみるもんですね!!目乙女のトキメキ

 

 

実はわたし、人にこういうお願いをするのにすごい抵抗があって。。

 

なんか、貸しが出来てしまうじゃないけど、、できれば自力で道を切り開きたいというか。

 

または変なプレッシャーっていうのかな。

 

『紹介してもらっておいてなんかミスしたらどうしよう、紹介してくれた人の顔をつぶしてしまう!』

 

みたいな変な強迫観念があって。笑

 

だからか、独身だった時に友達から『男紹介するよー』と言われてもほとんど断っていました。(ほんと余談。笑)

 

だって、なんかあった時に断りづらいじゃんショック

 

 

でも最近はそういう考えを捨てて、もっと使えるもの(コネクション)は使っていこう!!というマインドに切り替え中です。

 

で、もし何か問題が起こったらその時考えればいいや、とおすましペガサス乙女のトキメキ

 

とりあえず今は使えるコネは使っていくよー!!

 

今週末までには面接の予定が入りますようににやり

 

 


毎朝癒しをくれるサモエドと芝犬