昨日の夜、slow cookerで作った pulled pork のサンドイッチを食べたらお腹を壊し、、

今日もまだ本調子じゃなく、気持ち悪い

偏頭痛改善の為に最近はアルコールも飲まないようにしていたんだけど、昨日pulled porkがあまりに美味しいので調子に乗ってビールを飲んでしまい、、

だからか分からないけど頭も痛い。

瓶ビール一本で具合悪くなるなら、もう完全にアルコールが体に合わないってことかなーー、、



タイトルの病み病みな件ですが、、

インターンシップの連絡が一切こないんです

先週土曜日にある会社から電話でのインタビューのお誘いのメールがあり、わたしの都合の良い時間を教えてねって言われたからいつでも大丈夫と伝えたのですが、、

それから音沙汰無し。

フォローアップのメールもしたけど、返信無し。

なんなのいったい

プロフェッサーに連絡すると、、、このpracticumのコースは今まで春と秋のセメスターにしかやっていなくて、夏にやるのは今回が初めてらしく。

春と秋のセメスターが16weeksなのに対して、夏は9週間だけ。
期間が短いからか企業側がインターンを取るのをためらっているんだとか。

そんなのキイテナイヨ

今セメスター始まって三週間目だから、今からインターン始めても六週間しかないし

プロフェッサーは焦らず待ちなさいとしか言わないけど、焦る!

このまま決まらなかったらどうなるの?

秋にセメスター取り直し?

そしたら夏に卒業出来ないじゃん

で、毎日イライラして夫に『なんで誰からも連絡こないんだろう、、わたしのせい?』と愚痴っていたら、、温厚な彼がついに怒る。

『なんでなんで、って聞かれても分からないし、なんで?の理由を自分のせいにするのも意味ないよ。もっと前向きに!』

と言われ、愚痴を言いまくっていたことを反省しました。。

プロフェッサーによると、この際自分でインターン先探してもいいよとのことだったので先に卒業して仕事してる元クラスメイトにインターンの空きがないか聞いたりしていますが、まだ良い返事はもらえてません。

気負わずに連絡を待つしかない



話変わって、今日の夕方は車の試乗に行きます

色々リサーチした末、

Chevy Sonicと
Honda Fitと
Kia Soul

の3つに絞りました。

あとは乗り心地で決める感じです。

楽しいことに目を向けていこー