夏のセメスターが今週から始まりましたニコ

 

このセメスターはPracticumというクラスのみを取っているのですが、そのクラスは授業が週一しかありません。

その週一の授業というのが毎週月曜日で。

 

でも今週の月曜はMemorial Dayで学校が休みだったので、授業は無し。

なので実際来週の月曜日が私にとって夏のセメスター初の授業になりますぶー

 

最初の授業ではインターンシップに対する心構えだったり、面接の練習だったりをするらしいです。

プロフェッサーの話によると、もういくつかの会社に私たち生徒のレジュメを送ってあるそうで、私たちは会社からの連絡待ちの状態なんだそうな。

だから会社から直接わたしたちに電話がかかってくることもあるらしいので、必ず電話に出るようにと言われました。

 

わたし、一日に平均3-5回くらい迷惑電話がかかってくるのです。

Scamの電話っていうのかな、それがすごく嫌で嫌でえー?

前はオースティンの番号だったら知り合いかもしれないと思って一応出てたんだけど、最近はイライラするので一切出ないようにしていました。

 

でももし会社からの面接に関する電話だったら、、出るしかないよねーショック

出来れば最初のコンタクトはメールにしてほしいなーと思ったり。

 

 

話変わって、来週にはついに運転免許の実技試験を受けます!

それに向けて最近は毎日車の運転練習をしています。

実技試験には高速道路の運転は含まれていないのですが、やたらと高速道路の運転をさせようとする夫。。

 

『実技試験には無くても、実際に生活するうえで高速道路は避けられないから練習したほうが良い!』という夫、、

彼の言い分はわかりますが、今はテストに受かることだけに集中したい。笑

 

 

インターンシップのことを考えると、まだはじまってもいないのに緊張して心臓がばくばくする私ですが、、

なんとかなるなる、よねにやり

 

 

そうそう、また話変わりますが、今日はNational Donut Dayということで早起きして近所のドーナッツ屋さんに行きました。

一個ドーナツ買うともう一つは無料になったので、合計四個買ってお会計は2ドルいかないくらいでしたびっくり

いいねラブ

 

ドーナッツ美味しかったーーーもぐもぐニコニコ