5月19日に無事に結婚式を挙げることができましたニコニコ

 

準備が大変で、あーもう面倒くさいな!と思ったこともあったけど、、

結婚式が素敵すぎて、面倒くさいなと思った自分がばからしくなるくらいでした。

 

夫の同僚、友達、私の友達、家族などが一度に集まる場って、結婚式じゃないとなかなか無いし、、

色んな人に結婚式に来てもらって、改めて私たち夫婦はいろんな人に助けられながら生きてるんだな、と感じました。

自分の友達や家族はもちろん、夫の同僚や友達もすっごく良い人ばかりで、わたしたちはなんて恵まれた環境で生きてるんだ!!と再確認しました。

 

結婚式の会場設営を仲の良い友達や家族に手伝ってもらったのですが、みんな積極的にてきぱきと手伝ってくれたおかげですごくスムーズに準備ができました。

 

Etsyで注文したウェルカムボード。

 

 
みんなのおかげで15分くらいで終了した会場設営。

 

 

 

 

 

 

式はあっという間だったのですが、みんなに見守られて指輪の交換をしたり、誓いの言葉を言い合ったり、、

うん、なんかひとつひとつがすごく素晴らしいなと思いました。うまく説明できないんだけど。

 

式の後にはレストランに移って食事をしたのですが、そこでみんなで和やかに食事をして、、

たったそれだけのことなんだけど、いちいち感動して幸せで胸がいっぱいでした。

 

食事が終わり、最後にお礼の挨拶をしてるときのわたしと夫の写真( ˘ω˘ )

 

 

 

 

 

 

日本から来てくれた友達がMaid of Honorとしてスピーチをしてくれたんだけど、それも素晴らしかった。

まず何がすごいって、50人くらいの見知らぬアメリカ人の前で英語でスピーチを堂々とする度胸。

しかも、わたしとの面白エピソードも交えて、ちゃんと笑いも取りつつ、感動的な内容で。

とにかく、聞きながら『すげーーー』って思ってました。笑

大役を快く引き受けてもらって、本当に感謝です。

 

叔父さんのスピーチでは、結婚生活についてのアドバイスをもらったのですが、心に残ったのが

お互いを常に『自分にはもったいないくらいの素敵な相手だ』と思って、感謝する気持ちを忘れないこと。

というものでした。

結婚生活が長くなると、相手のしてくれることが当たり前になって感謝の気持ちって薄れてきたりしちゃうのかもしれないけど、、

叔父さんのアドバイスをずっと忘れないようにしようと思います!

 

 

結婚式の翌日は日本から来てくれた友達ふたりとオースティン観光をしました。

グラフィティーを見に行ったり、Whole Foods Market行ったり、バーベキュー食べたり、UT co-op行ったり、Mount Bonnell行ったり、、

オースティンが楽しいっていうか、友達と一緒に見てまわるのって本当に楽しいニコニコ

テキサス来てからこんなに楽しい日は初めてだったんじゃないかというくらい楽しかったです合格

 

Mount Bonnellからの景色。

 

 

 

グラフィティー。写真がうまくなくて良さが伝えられない。笑

 

 

 

 
UT Co-opの近くで見つけたやつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから二人がテキサスを去るときは本当にさみしくてしょぼん

夫と二人で『なんだか急にすごく寂しいね』って話をしていましたしょぼんしょぼんしょぼん

 

今回の結婚式のおかげで改めて周りの人に感謝の気持ちを持つことができたし、友達とも二年ぶりに再会が出来て本当に最高な週末でした。

結論。

結婚式、楽しかった!!

もし結婚式しようか迷ってる人がいたら、いまなら強く『結婚式やったほうが良いよ!』って言いたい。

別に豪華なものじゃなくても、みんなが自分たちのために集まってくれて祝福してくれるだけで、それだけでもう幸せいっぱいになれるからにひひラブラブ