8月に夏のセメスターが終わったら、ついにコミカレ卒業です。

 

コミカレは4年制大学より比較的学費も安く(と言っても留学生の学費はものすごく高いけど!)、入学がしやすいので本当にいろんな人がいます。

 

だからこそわたしはアウェー感を感じることなく、楽しく2年弱をこのコミカレで過ごせたんだと思います。

 

最初はコミカレで2年勉強したら充分だ、その後はすぐ就職しようと思っていたけど、コミカレで会った人たちに触発されてもっと学びたいと思うようにもなってきました。

 

コミカレでこんなにしんどいんだから、4年制大学に行ったらきっともっと大変なんだろうけど、、でもやってみたい!って気持ちが湧いてくるのが自分でもびっくりです。

 

今は、このコミカレで学んだことをもとに就職ができるのかだけが心配です。

 

夫は『大丈夫、絶対できるから心配しないで』と言ってくれますが、、自分を信用できない私は不安でいっぱいです。。

 

でもできるって信じるしかないよね、と思うようにしてます。

 

 

話は変わって、、

 

最近はまって見ている『Community』という番組なんですが、これを見てると楽しくて楽しくて、、こんなコミカレ実在したら楽しいだろうなーって思いながら見ています。

 

コミュニティーカレッジのStudy Groupとして集まった7人がメインキャラクターなんですが、みんなキャラが濃い。

 

年齢も性別も人種も信仰もみんなばらばらだし、プロフェッサーも授業の内容もハチャメチャ。

 

こんな学校あるわけないでしょ!っていうぶっとんだコミカレです。

 

 

 

 

Huluで見れるので興味があったらぜひ見てくださいー