二夜連続で見てしまった怖い夢。

 

ひとつは、結婚式直前に全然予定と違うドレスを着てることに気づき(しかもなぜか素足)、パニックになるも時間が無いのでそのまま式を続行する夢。。

 

もうひとつは、結婚式当日に式場のダブルブッキングが発覚して式が行えない、、という内容の夢でした。

 

どうやらわたし、結婚式に対して多分すごく緊張してるのか夜なかなか寝付けません。

まあ寝付けなくても学校は無いからさして支障はないんだけど、、このそわそわしてる感じが苦手です。

 

前に書きましたが夫の親友夫婦が結婚式に来れなくなったので、代わりに夫の別の友人にBest Manを頼んだり、あとはPlay listを自分たちで作ったりしていました。

(Play Listは本当は夫の親友の奥さんが作ってくれる予定でしたが、彼女も結婚式に来ない&まだPlay list作ってないとのことだったので。。)

 

ただの愚痴ですが、この親友夫婦の件をコミカレのクラスメイト数名に話したわけですよ。

そしたらみんな『親友夫婦の離婚の話は気の毒だけど、それとJunたちの結婚式とは話が別だし、本当に親友なら結婚式に出席してくれるはずじゃない?』というようなことを言われました。

 

わたしもまったくもっておんなじ気持ちです。

 

夫はこの一件でかなり傷ついてるし(これ以上親友の話をしたくない、という言う始末)、夫も会社で同僚にこの親友の話をしたところ、『いや、でも結婚式は参加してくれるでしょ?親友なんだから。』と言われたらしく、余計に落ち込んでしまいました。

 

私たちが親友夫婦の都合を考えず自分勝手なことを言ってるように聞こえる人もいるかもしれません。

でも、うーん、やっぱりショック。


親友夫婦が嫌というか、親友夫婦に振り回されて悲しんでる夫を見るのが嫌。

 

結婚式をするって決めてからいままでいろんなドラマがあって、、(いとこの奥さんと写真で揉めたり、友人の一人と喧嘩?気まずい関係になったり)なんだかいろいろ考えさせられます。

 

人間関係って難しい。