今週の月曜の朝、夫の親友から夫宛てにテキストメッセージが来たのですが、、、

 

内容は、『奥さんと離婚するかもしれない。だから結婚式でBest Manはできない。ごめん。』とのこと。。。

 

ええええ、ってなりました。

 

まず、え、離婚???

急すぎる。

前会ったときは全然仲良さそうだったのに。。

 

Best Manやるのは無理だって、、??

もう結婚式まで一ヵ月切ってるんだけど。。。

 

しかも、彼の奥さんには式の音響をお願いしてるんだけど、このままで二人とも結婚式に来ない可能性が高いと。

 

うーーーん。。。

 

夫にBest Manどうする?ほかの人に頼む?と聞いたけど、他に頼める人・頼みたい人はいないと。

 

親友夫婦の離婚(になるかもしれない)原因は、正直うーーーん、って感じで、それ離婚するような理由か?と個人的には思ったけど。。

きっと当事者たちじゃないとわからない苦痛があるんだろうから、わたしにとやかく言う筋合いはないですが。

 

奥さんは金曜日(今日)から旦那さんと離れて暮らすらしく、状況はかなり深刻なようです。

 

その夫婦はサンアントニオに住んでいるのですが、わたしの夫はあまりに心配で週末はサンアントニオまで行きたいという。

夫の話し方から、わたしも当然一緒にサンアントニオまで付いていくような感じに取れたけど、、

わたし、来週もファイナルテストがあるからできれば週末は出かけたくないと思ってて。

(特に遠出はしたくない。)

 

でも、そんなこと言ったら冷たいよな、、とか思いつつ。

テストより、夫の親友夫婦のほうが大事なのはわかってるんだけど、ね。

 

時々垣間見える、冷めてる自分が嫌だな。。

結婚式の写真の件といい、結婚式、不安だらけだ。

 

日本から来てくれる友達との再会が一番楽しみ!