カンニング(疑惑)事件が昨日コミカレでありました。

とあるクラスメイト(わたしも結構仲良い女の子)が左手にカンニング用のメモを隠し持っていて、ちらちら見ながらテストを受けていたらしく、、

その子の隣に座ってた子(インド人で、今セメスターわたしがすごく仲良くしてる子)がカンニングに気づき、、すごく正義感の強い彼女はカンニングをしているクラスメイトに怒りを覚えたのか、クラスメイト全員に聞こえるくらい大きな声で、

『I know you are cheating! I saw a small piece of paper in your left hand.』

と言ったのです。

クラス中の空気が凍りつくのを感じました。

カンニングを指摘された子は

『何言ってるの?カンニングなんてしてないし。』

と言っていて、、


プロフェッサーもその場で彼女の左手にカンニング用のメモがあるかを確認するわけでもなく、、

そのままみんなテストを再開することに。

別にわたしがカンニングしてたわけでもないのに、胸がばくばくしてその後10分くらいテストに集中出来ませんでした。

テスト終了後に、カンニングを指摘したインド人のクラスメイトからわたしに電話が来て、、

『わたしは絶対カンニングを目撃した。なのに彼女はやってないなんて嘘をつくなんて!!』

とかなりupsetな様子でした。

カンニングをした(と思われる)子は、わたしと一緒のクラスを取るのがこの授業で3回目なのでお互いよく知ってる子で、、ずっと美人で素敵だなと思ってて、、わたしは彼女がクラスメイトとしてすごく好きです。

わたしがカンニングを目撃したわけじゃないからなんとも言えないけど、インド人のクラスメイトが確信もなく彼女をカンニングしたと言うとは考えづらくて、、

わたしはテストが早く終わったので、その後すぐに退室したからその後プロフェッサーがカンニング事件をどうhandleしたか分からないけど、もし、本当にカンニングがあったなら、、彼女に嘘をつかないで欲しい。

一生懸命テスト勉強した人に対してフェアじゃない。



もし、もしも彼女が本当はカンニングなんてしてなくて、誤ってカンニングしていたと言われたなら、、クラスメイト全員の前で汚名を着せられたようなもの。

それだけはあって欲しくないなあ、、

真相は闇の中。。