自慢するわけではないのですが、コミカレに入学してからずっと straight-A studentなわたし。

(わたしの周りの留学生は結構そういう子が多いから特に珍しくもないけど 留学生はモチベーション高い子が多いからだとみた。)

せっかくなら卒業までずっとストレートAスチューデントでいたかったのですが、、このセメスター、無理そう

5クラス取ってるうちの2つ、最初のテストで60点台を取ってしまい、、2つのうちひとつは先週受けた2回目のテストも60点台でした

決してダラけてるつもりはなく、すごく頑張った結果が60点台、、

どんなに宿題を頑張ってやっても、テストがこんなに悪いんじゃもうAは絶望的です。

わたしは完璧主義なところがあるため、このテスト結果が許せなくて、、先日夢にまでテストが出てきてうなされました。笑

クラスメイトに『テストの点数じゃなくて、自分が最終的に理解したかどうかが大事なんだよ、成績にとらわれちゃダメ。』と言うアドバイスをもらい、、

従兄弟の奥さんには『今Junが悩んでることなんて、半年後には覚えてもいないんだから! 悩みすぎても意味ないわよー、Aを取ることじゃなくて、クラスをpassして学校を卒業することが目的でしょう?』と励まされ、、

頭ではよぉーく分かるんです。
でもなかなか簡単には頭を切り替えられず、、

今日たまたま『うつ病になりやすい人の特徴』みたいな記事を目にしたので読んでみると、、

完璧主義者で自分に厳しい人。
融通がきかない人。

がうつ病にかかりやすいとかなんとか書いてあり、、わたし、当てはまってるんじゃないかと思ったんです

今現在うつでもなんでもないけど、自分の思い通りにいかないとすぐに自分を責めて落ち込むの、やめにしたいです。

なんか頻繁に似たような記事書いてる気がするけど。

このセメスターが終わって、夏のセメスターが終わればコミカレ卒業だーい