インターンシップ、嫌々言いながらも続けています。

今完全に自分1人で仕事をしています。

今やってることをやり始めた時に、簡単な説明を社員さんから受けましたがイマイチわからず、、気を遣ってしまいあんまりズカズカ色んな質問が出来なかったので、家に持ち帰り、夫に質問してみました。

その仕事にはJavaというプログラミング言語を使います。
わたしはコミカレで3つほどプログラミング言語を学びましたが、Javaは未経験。

夫もJavaはやったことないらしいですが、スクリプトを見せたらなんと解読してくれました!

ひとつプログラミング言語を知ってる人は他の言語も分かるっていうけど本当なんだなーと実感しました。

ま、わたしはそこまでのレベルに達してませんけど

夫の助けによりだんだん分かるようになり、、今日その仕事が一段落したことを上司に報告すると、『じゃあデモンストレーションをしてくれる?』と言われました。

緊張しましたが、社員さん4人の前でデモをして、とても良いfeedbackをもらいました。

こんなに早くJunがこの仕事を学ぶとは思ってなかった!

初めてにしてはgreat jobだ!

などなど。

お世辞かもしれないけど、嬉しかった
初めてインターンシップやって良かったと心から思えました。

出勤回数はあと13回。
以前と変わらず終わるのが待ち遠しいけど、少しずつ学べてるのが実感出来てハッピーな日でした。

インターンシップ行くたびにうちに帰ってから愚痴ばっかり言うわたしに愛想を尽かさずにいてくれる夫に大感謝です