昨日、すっごく久しぶりに美容院に行きました。

枝毛がすごくあって、髪の毛を見るたびに気になってたので、2インチくらいきってもらうことに。

わたしは元々行きつけの美容院とかはなく、叔母さんと住んでるときは叔母さんの知り合いの美容師さんに切ってもらっていました。

ただ、今は結婚して叔母の家から引っ越ししたので、今住んでる近所で美容院を探さないといけなくて。

隣町に住んでる従兄弟の奥さんにオススメを聞いたら、二件教えてくれて。

一件目はオシャレな感じのサロンだけど、高そう
あんまり美容院にお金かけたくない派です

二件目の美容院はうちから車で10分以内だし、値段設定も悪くなかったので、そこに決めました。

行ってみたら、、美容師さん、全員ほぼスペイン語しか喋れなかった

夫が付き添いで一緒に来てくれていたんだけど、完全スペイン語圏内な美容院だと分かった時点で夫的にはレッドフラッグだったそう

なら髪切る前に止めてくれやー

こうして欲しい、ってリクエスト伝えても『Si, si!』とニコニコ答えるだけの美容師さん。。

愛想は良かったんだけどね、、
なんとも残念な仕上がりに

左右の長さが違うし、所々切り残しで長い髪が残ってたから家に帰ってから自分で切って。。

枝毛をなくす、という最大の目的は果たせたけど、、結婚式前にこれは落ち込んだ。

ケチらず高い方の美容院行っとけばこんな目に遭わずに済んだのかな、、

日本で安い美容院行ってもひどい美容師さんに当たったことないから、アメリカでも大丈夫だろうと変な自信を持ってた自分を責めたい

日本の美容師さんは凄いんだな、、改めて実感。

美容院からの帰り、あまりの悲しさに夫に八つ当たり

そしたら元気だしなよ、今日は僕が夕飯作るからって言ってパスタ作ってくれた

{DB702A35-5671-48C3-8F25-AD22021DD873}

うまい。
傷心には手料理が沁みる

極論、髪の毛は伸びるからもう気にしない