わたしはドバイに住んでいて、日本から知り合いが遊びに来てくれていたようです。
(Facebookが教えてくれた。)

普段絶対行かないゴールドスークで金のアクセサリーを一緒に見たり、、

{562C4063-D582-4667-AF2E-2264A3EEC42F}

{9619FC89-9724-421F-A459-264F26AE4394}



わたしでは絶対似合わないけど、アラブ人がつけてると嫌味な感じしないんだよね、金がさらっと似合うなんて素敵だな、、

Burj Khalifaの中にあるアルマーニホテルでアフタヌーンティーしたり、、

{EB25E6D3-084A-4CAD-93BF-173B526B9AE0}

{75E9BA79-4FBB-498D-B9D2-F9F12CC64980}

{03DEDE92-FDAF-4C09-9E13-8710372F830E}

ドバイモールで遊んでからダウンタウンエリアを歩いたり、、

{94A4FBB1-FA3D-4526-82B8-5616508EC8A6}



最後にBurj Al Arab近くのAl Qasr Hotelでシーシャを楽しんだり、、

{BE916882-8101-4F81-8FE3-9E32437B4C63}

{84D8C668-A563-4BA7-BAAB-B7FF151947B5}

写真を見て改めて思うけど、ドバイ生活楽しかったな

夫はドバイというか、中東全域に興味がなく(というか好きじゃない感じ)、いくらわたしがドバイ安全だよ!楽しいよ!いつか一緒に行こうよ!と言っても、それはわたしが日本人だから安全なのであって、アメリカ人が行くのは危険だ!と頑な。

そんなことないと思うけどな

まあ行きたくない国に無理に連れてく必要は無いから、夫と旅行するときは2人で楽しめる国に行くけど

2020年にはドバイ万博あるから行きたいなーと密かに考えてます。