昨日は家でproject managementの宿題を一日中していました。

月曜に宿題を出されて、2日後の水曜日に提出しなきゃいけないという。

しかもそれがすごい量の宿題。

しかも、プロフェッサーから宿題に関する説明なし。
宿題にはtemplateを使用しなさい、と書いてるのに、templateもくれないし。

一体どうやってやるっていうのよ

昨日は宿題しながらずっとクラスメイトとテキストメッセージで愚痴り合い。。

クラスメイトは『こんなのただのbusy workでちっともpracticalじゃない!意味が無い!』と激怒。

わたしはてっきり、自分が無能だからこんなに時間かかるのかと思ってました
宿題が悪いと言う発想にはならなかった。

しかもこのプロフェッサー、オンライン提出が好きじゃ無いらしく、提出物はすべてhard copyじゃなきゃいけないんです。
なんて昔ながらなやり方なんだ。。

他のクラスメイトの宿題を提出前にチラ見させてもらったら、みんな10ページとか20ページくらいに仕上げててびっくり。

わたしはちなみに5ページ。。
これでも頑張ったつもりでした。

20ページ作成した子に、何時間かかった??って聞いたら、、

『Many hours...(げっそり)』

との回答が。
わかるよ、、、

昨日わたしにsmsで愚痴りまくっていたクラスメイトは、なんと授業後にプロフェッサーに直接文句を言いに行ってました。。

プロフェッサーの返事は、

『そうだよ、君たち生徒にbusy workをさせることが僕の目的なんだ。』

だったそう。

それに激怒したクラスメイトは、

『正直わたしは貴方の授業を楽しんでいない。もう4週間経つけど貴方からは何も学んでいない。』

と伝えたそうです。
怖い

わたしは例えプロフェッサーのやり方に不満があっても、ぐっと我慢してセメスターが終わるのを待とう、と考えるけど、、

プロフェッサーにはっきり不満を伝えちゃうとこ、強いな、怖いなーと思ったりしました。笑
(ちなみに彼女はアメリカ人ではなくインド人)

彼女の直談判が吉と出れば良いけど、、

あと12 weeksだから、頑張ろう

そういえば、今週末はついにグリーンカードの為にbiometricのテストに行きます!

早くwork permitが欲しい