先週はずっと宿題に頭を悩まされていましたが、今週は金曜の夜から土曜の朝にかけて宿題を終わらせたので、のんびりした週末を過ごせています

 
昨日は夫とBullock Museumに行きました。
 
{C2EDE491-DBA3-4C18-8F43-729D1D3C4B0B}
 
ここではテキサスの歴史について学びました。
 
昔テキサスがメキシコ領だったこと、当時の軍隊を率いていたメキシコ軍人のこと、メキシコから独立してテキサス共和国になったこと、テキサス共和国時代の大統領のことなど、、
 
見るものがいっぱいで、2時間以上は滞在したと思います。
 
テキサスに住んで一年以上経つけど、歴史について全然知らなかったので勉強になりました
 
そのあとはCapitolまで散歩に行きました。
 
{23096D69-676B-4D05-86ED-6893CB51A727}

すごく曇ってたのでよく見えないけど。
 
{5B531804-ED3C-44A6-B082-02A200C0C75F}
 
 
今日は叔母さんの誕生日なので、叔父さん叔母さん夫とわたしの4人で、Rice Bowl Cafeというレストランにお祝いを兼ねてランチに行きました。
 
店内に台北101の写真があったので、台湾料理レストランなのかな?
 
今まで3回ほど行きましたが、美味しくていつも大満足です
 
写真は撮らなかったけど、Three Cup Squidと言う料理がとっても美味しかった!
 
夫はイカの食感が苦手らしく、、ちょっと食べて微妙な顔してましたが、、笑
 
今はランチから戻り、お腹がいっぱいでダラダラとしているところです。
 
スーパーボウルが今日はあるけど、特に興味のないわたしと夫。
 
アメリカ人の多くが見ると聞くので、きっと明日学校ではこの話で持ちきりなんだろうなー
 
のんびりした週末を過ごせて良かった