インターン4日目ともなると、すこーしずつではありますが慣れてきました。

仕事に慣れてきたというかは、環境にですが。

前にも書いたようにみんな良い人ばかり。

仕事に関しては、、まだまだ慣れてきたと言うには程遠い感じです。

指示されたことを試行錯誤しながらやってるって感じです。

基本的に受け身な性格なのですが、ここでは自分からどんどん質問しないと教えてもらえません。

もちろん聞けばみんな親切に教えてくれます。

だから、質問あるのみ!なんですが、、

最初の2日(先週)はみんな忙しそうだから質問したら悪いかな、、と遠慮して質問をほとんどしなかったんですね。

でも、質問したり、自分から次は何をやれば良いかなど聞かないと仕事が来ない=せっかくインターンに来てるのに学べない という事に気づき、今は先週よりは積極的に質問しています。
(それでも結構控え気味だけど、、)

インターンでは、私なにもしてないようですごく頭を使ってるみたいで、昨日家に帰ってきてから本当は夫とカレーを作る予定だったのに、疲れてて料理する気になれず、ほとんど夫がやってくれました。。

しかも、8時から9時まで1時間のnapまで取りました。夜なのに。笑

で、9時から10時まで起きてて、10時にはまたバタンキュー。

6時に起きたから8時間寝てるのに、まだ疲れてるー

慣れないことするととっても頭に負担がかかるんでしょうね。。

アメリカ来たばっかりのとき、英語漬けの環境がしんどかったのか疲れてしょっちゅう昼寝してたのを思い出しました。

さあ、休憩も終わるので仕事に戻ります!