先週末に初のインターンを終え、週末はゆっくり、、、したかったけど、オンラインコースの宿題がたくさんあって、土日はずっと勉強していましたぼけー

ひとつの宿題に時間がかかりすぎるわたしはどんどん暗くなってきて、、また夫に愚痴を言いはじめてしまいました。

すると夫に『Don't beat yourself up!』と言われて、、そこで初めてすごく思いつめながら宿題をしてたことに気づきました。

夫に『休憩取りなよ。』と言われても『これ終わるまではとらない。』と返事をして、そのまま何時間もぶっ通しで勉強したり。。

確かに自分を痛めつけていたかもしれませんショック

あかん、自分ダメだーえーん

なので、、昨日の夜は息抜きにバナナパウンドケーキを作りました音譜

{978716D8-E97B-4F35-B437-3681148F8214}

お菓子を作ってる時は頭を空っぽにできるので、休憩にちょうど良かったです。

今日の朝ごはんにしましたが、本当に美味しくて、、夫も美味しい美味しい言いながら食べてましたもぐもぐ

今日は授業の合間にクラスメイトと愚痴り合いました。

彼女はteenagerの子供を2人持つお母さん。旦那さんは家事に協力してはくれるものの、、やはり学校と家の両立に苦労しているようでした。

お互い『もっと若いうちに学校を終わらせてたら良かったよねー!』なんて話したりして、、彼女と話すだけでかなり心が救われました。


あー、私だけじゃないんだな、、ってぐすん

本当に早く学校卒業したい!
卒業したーいおーっ!

そんな毎日です。