インターンシップ1日目、無事に終わりました!

朝、夫がいつもより30分早く起きて朝ごはんとわたしの昼ごはんのサンドイッチを作ってくれましたえーんえーんえーん

パカーンと開けてオーブンに入れるだけのシナモンロール。

{DE28F8B3-C08F-40B1-9A08-14BC7E019891}



なんか、こんなに優しい人が夫でわたしは本当に幸せものだ、、と改めて思いましたえーん

1日目は会社のこと、わたしの仕事内容のことなどを上司から教えてもらい、あとはひたすら渡された資料を読んで過ごしました。

資料を読むと、当たり前ですが学校で習った用語がたくさん出てきました!
改めて、学校で学んでることは働き出したら実際に使うことばかりなんだな、と実感しましたアセアセ

学校の勉強をする時、わたしは結構テストで良い点を取ることにフォーカスしているけど、そうじゃなくて実際今後使ってくんだということをもっと念頭に置いて勉強するべきだなあ、と感じましたショック
いや、当たり前なんだけどね。
その当たり前にするべきことが抜けてました、わたし。

一緒に働くチームの人はもちろん、会う人みんなが良い人達で、インターン行く前に不安だった人間関係に対する心配は無くなりました。

今学期は5クラス取っていてさらにこのインターンがあるので、勉強する時間を作るためには今までテレビ見たりしてダラダラしてた時間を有効活用しなくてはいけませんショック

ちょっとしんどいな、と思うけど、、
これが一生続くわけじゃない。
4ヶ月弱だから、頑張れるはずおーっ!

今日はインターン2日目。
行ってきますパー