週末はだめだめでした。。

 

オンラインのクラスの宿題が全然わからなくて、泣きながら取り掛かっていました。。

途中夫にも助けてもらいなんとかできたけど、、

最初の宿題でこんなにつまづいてるようでは、このクラスをパスできないんではないかと思い始めてきました。

 

質問があったので五日前にプロフェッサーにメールを送ったんだけど、その返事も来ない。

前にこのプロフェッサーの授業取ってた子によると、このプロフェッサーはめったにメールに返信しないらしいのです。。

授業を登録する前に確認すればよかったんだけど、気になってRate My ProfessorsのRatingを見てみたら、、

1.6(5が最高点)でした。

 

夫にこのクラスのオンライン教材を見せると『うわーこれは、、無いね』とのこと。

1/31までにドロップすれば成績にも響かないらしいので、ドロップしようか真剣に考えています。

でもこの授業をドロップしても、結局夏にはまた同じ授業を取らないといけなくて。。

夏のセメスターのスケジュールを見てみたら、この授業は夏はオンラインのみらしいのです。

まだプロフェッサーの名前はアサインされてなかったけど、、同じプロフェッサーの可能性が高い気がする。。

(今のセメスターでさえこの授業を教えてる人が二人しかいないので、二分の一の確率!)

 

だったら今この授業をドロップする意味があるんだろうか、、とも思う。

今ドロップしたら成績には響かないけど、70パーセント分しか授業料は戻ってこない。

だったら辛いけど、今やっちゃったほうがいいのかな、、とも思う。

でも、Cすらとれるか不安。。

 

そんな風に考え込んでたからか、土曜日からひどい片頭痛が始まりました。

日曜は友達の家にパーティーに呼ばれていたのに、具合が良くならなかったので私は家で留守番をしました。

夫には気にせず楽しんできてねって言ったのに、二時間で切り上げて帰ってきてくれました。

一緒に行けなかったことも申し訳ないし、、もう余計にずーーんと来ました。

 

今日は切り替えていこうと思います。

あと20分で次の授業。

さーーー頑張るぞ!