昨日、今セメスター初めての授業を受けてきました!

 
 
まずはUnixのクラス。
プロフェッサーは穏やかそうな女性で、とても良い印象を受けました。
わからないことがあれば手遅れになる前に必ずわたしに聞きなさい!助けるから!と言っていたので、質問しやすい雰囲気のクラスになりそうです。良かったニコニコ
 
 
次はProject managementのクラス。
プロフェッサーはちょっと強面で、喋り方も強い?感じなので威圧感があって少し怖い印象を受けましたが、すごく経験値の高そうな人なので色んなことが学べそうです。
Unixとは違い、project managementは個人的に興味があるので学ぶのが楽しみです。
グループワークがたくさんあるみたいなのでちょっとドキドキしています。。
 
 
その次はEthicsのクラス。
プロフェッサーはアメリカ人女性なんですが、インドに10年くらい住んでいたことがあるらしく、西洋とアジアの両方の哲学に精通しているらしいです。
授業はレクチャーだけじゃなくたくさんディスカッションをするみたい。
Nursing専攻の人はEthicsが必修科目らしく、クラスにはNursing専攻の人がたくさんいました。
私みたいにIT専攻でEthics取ってる人は少ないみたいです。
びっくりしたのは、1人日本人の女性が同じクラスにいること!
私、このコミカレで日本人に会うこと滅多になくて、同じクラスに日本人がいたことも一回しかなかったんです。
お相手の日本人の方も『やっと日本人に会えて嬉しい』と言っていましたラブ
 
 
最後はSoftware Testingのクラス。
このプロフェッサーの授業は前にも取ったことがあるのですが、素晴らしいプロフェッサーなので授業が楽しみで仕方ありませんでした。
クラスはたった8人という少人数。
密な授業になりそうです。
クラスメイトも知ってる顔ばかり。
新しいことを学ぶのが楽しみです。
 
 
あとは、、オンラインのOracleコース。
宿題がたくさんあって、すでにパニックになってます笑
今週土曜日までに、クイズ、Lab, Hands-on, examの4つを提出しなきゃいけないみたいガーン
今週はまだしも、来週からインターン始まるし、、keep up出来るようにもっと計画立てて宿題しなきゃなと思います。
 
留学する前に、アメリカの大学留学経験者の元同僚が『留学中は毎日勉強で夜3時間しか寝れなかった』と話してくれたのですが、、
わたしは今までのところ、夜3時間しか寝れない状況にはなったことないんですね。
まあ、わたしはコミカレだから4年制大学よりは緩いからなのかもしれないけど。
 
今セメスターで初めて『3時間しか寝られない』状況に陥るのかな?とドキドキしていますアセアセ
 
さあ頑張るぞおーっ!