昨日、元クラスメイトからFacebookのMessenger経由でメッセージが来ました。

その子とはつい最近LinkedInでつながったのだけど(私から探してリクエストを送った)、Facebookでは繋がっていないので最初は何事かと思いました。

 

彼女『Hi How did you find me on LinkedIn?』

 

私『貴方の名前で検索したよ。LinkedInアカウント作りなおしたからたくさん知り合いを増やしたくて。迷惑だった?アセアセ

 

彼女『Oh I see. Guess what, I was thinking about you a day before you added me on LinkedIn. I wanted to contact you but I didn't remember your last name. So I am glad you contacted me.』

 

私『(そうだったんだ、、、!びっくり照れ)Well I am glad I did!』

 

彼女『By the way, are you looking for a job right now?』

 

私『働きたいけど、今はF-1 visa statusだから働けないの。』

 

彼女『じゃあ、ステータスの問題がなくなったら教えて。My company is hiring now.』

 

私『Ohhh it's really nice of youえーん Visaの問題がなくなったらすぐに連絡するよ!』

 

彼女『一番最初の仕事を見つけるのは本当に簡単じゃないからね。助けになりたいなと思って。』

 

えーんえーんえーん

 

嬉しい。。

 

彼女はすごく美人でクールな人で、2017Springセメスターで初めて同じクラスを取ってた時は、ほとんど話をしたことはありませんでした。

ただ遠くから『きれいだなーーラブ』って眺めてるだけの存在でした笑

 

2017Fallセメスターでたまたままた同じクラスを取ってて、その時『わー久しぶりだね!わたしのこと覚えてる!?』って話しかけたことがきっかけで、お互い挨拶を交わすくらいの仲にはなったけど、座ってる席が離れていたこともあり、それ以上の会話をすることはありませんでした。

 

話してみたいな、とは思うものの、クールな印象が私を彼女から遠ざけさせていたのですえーん

冷たくあしらわれたらどうしよう、、みたいな不安がありました。

 

でも、勇気を出してLinkedInでつながれて良かったー!

 

彼女とは明日のクラスでまた会うので楽しみですニコニコ

2018Springセメスターではもっと仲良くなりたい人に積極的に話しかけようと思います!

(毎回セメスターの始まりに同じこと言ってるけどぶー