今日、30分間だけ路上で運転しました。

 
緊張しすぎて力みすぎて、、右折する時路肩に乗り上げてしまいました
 
隣に乗ってた夫が、慌ててわたしの握ってるハンドルを握り方向転換をしてくれました。
 
心臓がバクバクしました。。
本当に怖かった。
 
30mphの速度で走るのが精一杯で、、本当に運転免許取れるのかものすごく不安になりました。
 
夫はわたしの運転中もずっと励ましてくれて、路肩に乗り上げてパニックになってるわたしにも冷静に対応してくれて、、
 
わたしが逆なら絶対わたしの運転する車に乗りたくない
 
運転の練習が終わって夫に運転を代わってもらい、ランチを食べに向かってるあいだ、『わたしは運転向いてないんだ、、怖い。出来ない。。』と愚痴っていたら、、
 
夫『You are so whiny
 
私『Am I? I don't mean to be... but yes you are probably right...
 
夫『Junはいつもchallengingなことがあるとまずは愚痴るけど、結局いつも最後にはやれるじゃない。多分愚痴るのは癖で、まずは愚痴らないと気が済まないんだろうね。笑』
 
私(当たってるので何もいえず沈黙。。)
『愚痴ばかりでごめん、気を悪くした?』
 
夫『いや、愚痴る姿に慣れたから面白いよ。笑』
 
 
この会話で、愚痴る癖がついてる自分に気づきました
 
あー!嫌。
 
 
さらに余談ですが、コミカレで同じ専攻を取ってる女性(何度か同じクラスを取ったことがある顔見知り)をLinkedInで見つけてしまい、、
 
自分と彼女の経歴とかスキルを比べて落ち込んでいたら、夫に『I know how you feel, I've been there before.でも自分と他人を比べるのなんて意味が無いからやめた方が良いよ。』と言われました。
 
夫の言うことはすべて頭では理解できるのに、比べることがやめられない
 
 
 
ちょっと落ちているのでアイスクリームでも食べて元気を出そうっと。