昨日の夜。

夫とNetflixを観ながらチョコレートチップアイスクリームを食べていたら、自分の口の中から

 

『ゴリッ!!』

 

という音がしました。

最初はものすごく固いチョコチップかと思ったら、、自分の歯の詰め物でした叫び

 

 

なので、慌てて今朝歯医者さんに行ってきましたしょぼん

私は車が運転できないので、夫が仕事を抜けて連れて行ってくれました。

 

 

日本だと、歯医者さんってほんの少しだけ治療して、はい、また来てねーってなるじゃないですか?

一回の訪問につき、30分ぐらいしか診てくれない感じ。

たとえば今日虫歯を削ったら仮の詰め物を詰めていったん帰らされ、数日後にまた歯医者に行き正式な詰め物を詰める、みたいな。

 

今日の検査の結果、私は詰め物が外れたところに虫歯が出来てたのでその歯の治療と、さらには別の歯も虫歯ができ始めているので治療しないといけないと診断されました。

 

はー、、何回かはこの歯医者に通わなきゃいけないのか、、と思ってたら、なんと今日両方の歯を治療してくれるとのことえっ

二時間で全部の歯を治療してもらいましたにひひクラッカー

 

たくさん麻酔を打たれてぐりぐりされたので正直ちょっと疲れたけど、何回も歯医者に通う必要が無いことが本当に嬉しいですニコニコ

三週間後にあともう一回は行かなきゃいけないけど。

 

あと驚いたのは、5年間の保証がついてるからその間に詰め物がとれたら無料で治してもらえることえっ

日本ってこんなサービスありますか?私は聞いたことなかったのでびっくりしました。

 

帰り道、夫に『なんで保証がついてくるの?』と聞いたら、『アメリカは医療系のトラブルで訴える人が多いからじゃないかな』との答えが返ってきました。

それが本当の理由かはわからないけど、なんか納得ですかおかおかお

 

ちなみに、、、今日かかった費用ですが、、

 

保険を適用して700ドルでしたガーン

 

保険適用前の金額は900ドルくらいで、、もっと安くなると思ってた私は夫に『ごめんね、金のかかる嫁でガーン』と謝りました。

(このつい数日前にグリーンカード申請費用として2000ドルの支払いがあったガーン

 

夫はもっとかかると思ってたらしく、今日受けた治療内容なら適正価格だよー!と言っていましたが、、

日本人の私の感覚からしたら、ものすごく高く感じますしょぼん

 

でも、、まあ、詰め物がとれたおかげで虫歯の治療もできたし、結果的にはよかったよかったにひひ