確実にペーパーテストをパスするために、オンラインコースを受けることにしました。

I drive safelyでググるとわたしの使ったオンラインコースのウェブサイトに飛べます。


{6D66F7DB-66D1-4155-B641-A0B38C9BE7A6}

{8D6DEEF4-CB27-4A2D-91F0-5FBDE38F83B2}

Holiday discountがあったので通常より安く済みました

Discountは1/4までみたいです!

わたしは火曜にレジスターして、翌日水曜にはコース終了してwritten examをパスしました。

コースは約6時間かかります。
わたしは集中力が切れたので2日に分けましたが、1日でも終わらせられます。

文字を読むと眠くなるわたしですが、オンラインコースは映像を見ながらオーディオを聞いて学べるので、頭に入りやすかったです。

テストは全部で30問で70%正解すればパス出来ます!

日本で受けたテスト(といっても10年以上前だから記憶が薄れてるけど)より簡単な印象を受けました

あとは90日以内に実技試験に受かれば晴れてテキサスドライバーライセンス取得となります。

実技試験にはパラレルパーキングが含まれているのですが、夫はパラレルパーキング出来ないのでわたしに教えてあげることは出来ないと言われました

なので友達か家族に練習に付き合ってもらう予定ですが、不安です

言い訳だけど、うちは父も運転が好きじゃなくて(わたしが生まれる前に事故で大怪我したらしい)、母に至っては教習所の先生に運転に向いてないと言われ、免許取得を諦めたらしいのです(よって母は免許を持っていない)。

それが関係してるかは不明だけど、わたしには運転することに強い恐怖心があります。

でも、、テキサスは車が必要だから、、やるしかない。

今年は運転に対する恐怖を克服してやる