金曜土曜に夫と一泊二日でセントラルテキサスを旅行しました。

 

一日目。

朝9時半に出発してまずはBastrop State Parkへ行きました。

この日の華氏気温40度台、とっても寒くて私たち以外ほとんど人がおらず、まるで貸し切り状態。

30分から45分くらいTrailを歩いたらだんだん体が温まってきましたにやり

冬だからか天気が悪いからか結構殺伐とした雰囲気でした。

 

 

{EEB57529-CCF8-4F10-A752-0F88F133D96C}

 

 

 

 

{F9F1D4A8-F667-4C30-95DB-D6341659EDA8}

 

 

 

 

 

その後はLockhartという街にあるBlack's Barbequeで肉を食べました。

とっても美味しかったんだけど、、夫に一口もらったBrisketが私には重すぎて、夜お腹が痛くなりましたえーんえーん

恐るべしテキサスのバーベキュー。。

 

 

{ECDEAE4A-EB5F-4EAD-870D-F4CE0C779611}

 

 

{E0037864-402E-44AD-9459-0A9939D52E43}

 

 

 

Lockhartにはかわいいアンティーク屋さんもあって歩いてて楽しかったですラブ

 

その後はCalaveras Lakeで休憩。

綺麗で癒されました。でもワニに用心!の看板があったのでちょっと警戒。。

 

 

{22295477-57BF-40D2-B4E2-258772DD12C4}
 
{7790A527-07C2-4665-A721-568291EF430A}
 

 

その後はSan Antonioへ。

ホテルにチェックインして、さあ夜ご飯。

本当は夫おすすめのモンゴリアンレストランに行く予定だったんだけど、バーベキューのせいでお腹が痛くてモンゴリアンは無理だったので、代わりにPhoを食べに行きました。

お腹に優しくて美味しかった!

 

 

 

二日目。

Kervilleという小さな街に行きました。

夫によるとここは小さなRetirement townらしく、お金持ちっぽいお年寄りの方々が多く見受けられました。

ここもアンティーク屋さんがところどころにあってかわいらしい街でした。

たまたま見つけたEstate Saleで夫は本を購入していました。

なんでもWorld War II以前に出版された本だそうで、すごく良い収穫ができたと大喜びしていました。

読むの?って聞いたら『読むっていうよりは飾りたい』と、、笑

 

 

{4C38D78C-A53B-4214-A9BE-3EC3441939C8}

 

 

 

 

 

そのあとはFredericksburgへ。

The Auslanderというドイツ料理屋さんでランチしました。

ドイツビールにシュニッツェル、美味しかった!

 

 

{768995D8-9759-4D0B-8EC9-0569AD9090E3}

 

{51F4A917-C291-466B-92B8-B7504AE407A3}

 

 

 

 

 

その後はChocolatというチョコレート屋さんでチョコを購入。

んまいラブ

 

 

{890E9528-3F09-4FD7-9CAA-0106A2A043FD}

 

{0A807271-A8BE-4436-9DE9-958E3195785E}

 

 

{7B5256E4-DB09-449E-9574-C327B357C74C}

 

 

 

そこからは帰路に。

一番早いルートだと一時間半くらいで私たちの住む街に帰れたのですが、せっかくだからScenic routeを通って帰ろうということで二時間以上かけてゆっくりドライブしながらオースティンへ戻りました。

 

 

{1AE20F2C-4CDA-4170-947E-455C2935C0B7}
 
 

 

{BA1F4C8A-BAF5-48AC-94CC-C6CDEB0AC6FB}

 

 

 

ドライブしながら、田舎に大きい家買ってのんびり住むのも良いけど、、やっぱりちょっとCivilizationが恋しいくなるねーなんて話をしました。

たまにこういう自然いっぱいのところを旅するのは最高だけど、やっぱり私は便利な生活が捨てきれないなあと改めて感じました。

 

一泊二日で急に思い立って出かけたあっという間の旅だったけど、とてもリフレッシュできました音譜