私は結婚とか婚約のことをよくわかっていなくって、『Will you marry me?』と言われて『Yes』と答えたらそれは結婚を了承したことになると最初は思っていました。

ところがそうではなく、Will you marry me?でYesと答えた時点でEngaged(婚約中)になり、その後に結婚式をして初めてMarried(結婚)になるそうです。

まあ考えてみれば当たり前なんだけど、Engagedという概念があまりなかったので、婚約期間はすごく変な感じでした。

人に彼を紹介するときとかに『ボーイフレンド』じゃなくて『フィアンセ』と紹介しなくちゃいけないのですが、なかなか慣れなくてよく言い間違えていました。

Engagedの間にお互いが、もしくは私か彼の一方が心変わりする可能性もあるわけで、、お互い本当に結婚してオッケーなのか考える期間を設けるために、結婚を10月にすることに決めました。

 

ワシントン州旅行から帰ってきてちょっとしてから婚約指輪を買ってもらいました。

普段使いできる、すごくシンプルな誕生石の入った指輪で、嬉しくて毎日暇さえあれば指輪をはめた自分の手を眺めていました。

結婚するからといって猛烈な不安に襲われたりとかは特にありませんでしたが、本当に『結婚』が自分の身に起こっていることなのか現実味がわかなくて、周りに『もうすぐ結婚だね、Are you excited?』と聞かれてだんだん実感が湧いてきたように思います。

 

10月13日、叔父さん叔母さん、彼の親友夫婦に見守られて結婚しました。

彼は母親と祖父母に育てられたのですが、彼が10代の時に祖父母は他界し母も3年前に亡くなったので、私は彼の家族や親せきに会ったことは一度もありません。

だから、彼は友達のことを自分の家族のように大切にしています。

私の母は海外嫌いで飛行機も怖くて乗れない人なので、結婚式の話をしたけど当然来てくれるはずもなく。

でも私たちを大事にしてくれる叔父さん叔母さん、そして彼の親友夫婦の前で結婚出来て本当に幸せでした。

 

結婚して2ヵ月半が過ぎましたが、特に大きな喧嘩もなく毎日穏やかに過ごせています。

夫と居て一番良いなと思うのは、夫に対してイライラすることがほぼ無いということです。

なんでも話し合って解決策を見つけようというスタンスなので、少し気になることなどがあればお互いすぐに伝えるようにしています。

付き合いたての頃のようなドキドキはもうないけど、今はとにかく一緒にいて居心地が良い!これに尽きます。

無駄に動揺したり、イライラしたり、傷ついたり、泣いたりっていうことが無いのです。

 

付き合い始めたのが今年で、結婚したのも今年。

ちょっと早すぎなんじゃないの?って周りに言われたり、また自分でもそうなのかな?と思ったこともあるけど、きっと『Meant to be together』な人と出会うとトントン拍子に自然と話が進んでいくものなのかな、と思います。

逆に、合わない人とは自分がどんなにその関係をWork outしようとしてもうまくいかないし、、(経験済み)

2018年はどんな年になるだろう?

留学を2015年に始めたときはまさか2017年に自分がアメリカで学生の間にアメリカ人と結婚するとは思ってもみなかったなあ。。

人生何が起こるか本当にわからないものですね。

2018年は2017年を上回る楽しいライフイベントが起こりそうな予感です。

 

支離滅裂な文章を読んでくださった方、ありがとうございました!