昨日クリスマスイブは親戚の家でディナーを食べました

親戚の家に居たパグ

{6481C70F-CEEA-4C13-87B0-A5551BA3B417}

{067A4F5B-2D0C-4FC8-94F4-FFD4536FAAA9}

パグの困ったような顔がすごく可愛くて大好きなんです、癒されました

みんなでワイワイ食事をして、そのあとはゲームをしたりして楽しみました。




翌日、クリスマス当日。

夫はプレゼントを開けるのが楽しみすぎて朝5時に目が覚めたらしいです

夫によれば、毎年クリスマス当日はこんな感じらしいです。まるで5歳児のようで可愛いなと思いました

8時過ぎに正式に起きて、クリスマスプレゼントを開封しました

夫は何気にたくさんプレゼントを用意してくれていて、わたしの好きそうなミステリー小説と、小さいルービックキューブみたいなパズルと、大人のオモチャセットとマグカップと、、あとは象印の炊飯器をもらいました

{1DE3033F-2300-4793-9601-C2BA1E980C53}

{2EFD3444-9CC1-4CFD-98A3-DD56596CCC2A}

この、メリーになる がなんかかわいすぎてツボにはまりました

メリーになるってどういう日本語やねん



わたしのあげたブレンダーと財布もとても喜んでくれて安心しました

ブレンダーを見るなり、『やったー!これで美味しいマルガリータが作れる』とはしゃぎ、財布もちょうど欲しかったんだよ、ありがとう!と喜んでいました。

ほっっっとしたー

昼はまた家族と食事をして、夜は家で一緒にクリスマスっぽい夕飯を作って、、

今に至ります

楽しかったけどいろいろ盛りだくさんで疲れたー

夫が友達とゲームを始めたので今からもらった小説を読みながらダラけるつもりです。

まとめると、、濃くて充実した第2回目のアメリカでのクリスマスとなりました



Merry Christmas