クリスマスイブは家族でディナーの予定です。
 
 
でもなんかちょっと変な組み合わせで、、、
 
 
私と夫と、私の叔父と叔母と、叔父の元妻とその新しい旦那さんと、元妻のお母さんと、叔父さんの娘とその娘二人での食事なんです。
 
 
叔父さんの娘とその子供(娘二人)はニューメキシコ州に住んでて、クリスマスを家族で過ごすためにテキサスにやってくるんだそう。
 
 
私はその子供二人とは何度か会ったことがあって、彼女たちはまだ小さくてわたしにもなついてくれているし、わたしも会うのは楽しみなんだけど、、、叔父さんの元妻とその旦那さんと元妻のお母さんも一緒っていうのがなんだか少しだけ??です。
 
 
みんなで一緒にクリスマスを過ごすためには全員で会うのが一番なのはわかるけど、わたしからしたらその人たちは親戚と呼ぶのかも不明だし、私の夫も、『Junの叔父叔母や、叔父の娘とその子供たちはわかるけど、、叔父さんの元妻にも会うの???』ってすごく頭をかしげてました。
 
 
まあこういう家族行事に参加するのが結婚するってことなんだろうな、とは理解してますが、、
 
 
なんかだかね。笑
 
 
クリスマス当日の予定はまだないのですが、私は夫と二人で過ごしたい、、または少人数の友達とか。
 
 
 
こういうぬいぐるみ欲しいなあ。。