先週土曜の夜に夫とAustin Trail of Lightsというイベントに行く予定だったのですが、、


 

 

雨が降っていて寒かったので、日曜日に行くことにしました。

 


 

そして日曜日。

 


 

行く前になんとなくTrail of Lightsのウェブサイトを見てみたら、、土曜にたくさん雨が降ったせいで土日共にClosedになったと書いてありました

 


 

行く前にウェブサイト確認してよかった、、、無駄足踏まずに済んだ

 


 

で、急遽予定を変更して、近所をドライブすることにしました

 


 

アメリカでは、ハロウィーンやクリスマスシーズンはたくさんの家が庭にきれいな飾りつけをしています

 

 


サンタクロースのバルーンだったり、キラキラのライトだったり

 


 

で、昨日見つけた一番感動したやつ

 

 


家の前に看板があって『ラジオのXXチャンネルにチューニングしてみて!』ってかいてあったのでしてみると。。







 

クリスマスミュージックを流してるラジオチャンネルだったのですが、ラジオとクリスマスライトが同調してるんです

 

 

わーお!って感じでした。笑

 

 

私たち以外にも数台の車がその家の近くに車を一時停車してラジオとライトを楽しんでいました。

 

 

夫は興奮のあまり見知らぬ人に話しかけて『これすごくクールだね!!』って言っていました。かわいい

 

 

Trail of Lightsには行けなかったけど、とっても楽しい夜となりました

 

 

余談ですが、土曜にはグレムリンを、日曜にはThe nightmare before Christmasを観てもうすっかりクリスマスモード全開です




グレムリンは小さい頃から大好きな映画で昔はめっちゃ怖かったんだけど、大人になってから観てみるとまた違った目線で見れて楽しかったです。ギズモかわいい

 


 

おすすめのクリスマス映画があったら教えてください