たった今すべての授業のファイナルテストが終わりました



ハッピー



今日受けたテストの結果はまだ分からないけど、他の4教科は全部Aを取れたっぽいです まだ確定じゃないけどね。



はー良かった



思えば濃いセメスターだった。。



火曜と木曜の夜はMySQLというデータベースの授業を取っていました。



その授業、火曜にファイナルがあったからてっきり木曜は学校に行かなくて良いと思って喜んでのに、、ファイナル終わってクラスルームを去ろうとしたらプロフェッサーに、



『木曜授業あるから必ず来なさい。』



と言われ



やだなーめんどいなーと思ったけど、理由もなく学校をサボれないチキンなわたし



で、学校に行ったら、、



なんと、プロフェッサーがパーティーを開いてくれました



インド人のプロフェッサーで、たくさんサモサを持って来てくれました



{6F06FDAE-6CB1-4D50-9898-BCCF222F7510}




このプロフェッサーめっちゃ嫌いだったけど、こういう粋なことをされると憎めなくなります



そのクラスは他のクラスに比べてかなりインターナショナルで、アメリカ人、メキシコ人、中国人、イラン人、イタリア人、プエルトリコ人のクラスメイトが居て。



わたしの授業が終わるのを廊下で待ってた夫も途中からパーティーに参加したのですが、インターナショナルぶりに驚いていました



すごく居心地の良いクラスメイトたちだったのでもう会わなくなるのはすこし寂しいけど、、でもセメスターが終わるのが何より嬉しい



次のセメスターは
Project Management
Unix
Oracle(Advanced)
Software testing(Advanced)
Ethics
をレジスターしました



Ethics はelective courseなので、違う教科を選ぶことも出来たんだけど、、



わたしのアカデミックアドバイザーによると、Ethicsは留学生には英語力的に難しいから代わりにArtかMusic appreciationとかを勧められました、が、クラスメイトに



『Ethics絶対たくさん学べるものがあるから絶対おすすめ!』と言われ、さらに他の授業とのスケジュールも合わせやすかったのでEthicsにしました!



これが吉と出るか凶と出るか、、地味に楽しみです



あとは来年からインターンシップも行きます!



無給なんだけど、就職に向けて経験値がつめるし不安だけどめっちゃ楽しみです



まずはクリスマスと年末年始を楽しもうっと