今日Business Computer Applicationsのファイナルテストが終わりました!



テスト終了して退室するときに、プロフェッサーから



『君のプレゼンテーションは本当に素晴らしかったし、ずっと授業態度を見ていてとても感心したよ!もしこの先リファレンスが必要な時があったらいつでも声をかけてくれ。君なら喜んで推薦できるから!』



という素晴らしい言葉をかけてもらいました



この授業はelective courseだったので、単位を満たすために学校が与えた選択肢の中から選んだ授業なんですね。



他にも色んな授業がある中で、興味うんぬんよりも自分のスケジュールに合うという理由でこの授業に決めて、、



授業始まってからグループワークがたくさんあることを知り、この授業を取ったことを後悔したりもしたけど、、



結果、自分がいかにグループワークが苦手か分かったし、克服とまではいかないものの、アメリカでアメリカ人と実際に働くための良い経験になったかな、と思います



4ヶ月間週2回のペースで顔合わせていたクラスメイトともう会わないんだ、と思うとなんだかすこししんみりするけど



あとファイナルテスト3つ残ってるからしんみりの前に頑張らねば!