昨日クリスマスソングを流しながら飾り付けをしました



{9D36E42F-C096-4CC8-A794-65833DAF2437}


電気を消すとこうなります。
なんか怪しい感じ



{B6769EFC-D7E3-41FE-BC75-5134C53C231B}



本物のツリーだから左右対称でないのは仕方ないけど、、てっぺん長すぎない!?って聞いたら、こんなもんだよ!という夫。まあ良いけど



ちなみに去年叔父さん叔母さんちに住んでた時のツリーはこれ。



{1B39AED2-C9E0-4511-8DA4-476776670B7F}



シンプルで綺麗



わたしと夫のツリーは、なんか2人だけなのにまるで子どもと飾り付けしたみたいになってしまいました



カラフルすぎるからそう見えるんかなー?



この飲み物って日本にありますか?



{AFD87002-DDCF-4E75-810B-C45DCEC3B837}



エッグノッグという激甘な飲み物。



このシーズンに飲むものらしく、夫はラムと混ぜて飲んでました。



美味しいから飲みなよ!って言われたけど怖くて一口しか飲めず、、何が怖いのかは自分でも不明



不味くはないが、美味くもない、、というのがわたしの感想



昨日ツリーの飾り付けをした後に、クローゼットにオーナメントの残りをしまおうとしてる夫を手伝おうと近づいたら、



『ダメ!このクローゼットには絶対に近寄っちゃダメ!』



と言われたので、なんで??と聞くと、



『なんでって、、クリスマス近いんだからわかるでしょ?』



と言う。



プレゼントでも隠してあるんだろうか?



気になるけど、すごく頑なだったのでクローゼットは開けないことにします



もっと涼しくなればクリスマスの雰囲気が出るのになーと思う今日この頃です