昨日のビジネスコンピュータアプリケーションの授業!



来週はプレゼンだから絶対みんな自分の作ったパワーポイントスライド持ってきてね!ってメールしたのに、、



結局、わたし以外誰も持ってこなかったという、、



チームリーダー
『やったんだけど、持ってくるの忘れた。』



チームメンバーA
『もう少しで終わるんだけど、まだ完成してないから見せられない。』



チームメンバーBに至ってはまったく手をつけてなくて、、



わたしに1から10まで質問してきたので、結局わたしが彼をつきっきりで教える羽目に。。



てかやり方わからないならなぜもっと前に聞かないの!!



しかも、、追加でスライドが必要になったのですが、わたしが作成することになりました。



他のクラスのプロジェクトもやらないといけないから急いで自分の分のパワーポイントを終わらせたのに、早く終わらせたことで追加の仕事がやって来るなんて、、



なんかすごーくフラストレーションを感じました。



その後偏頭痛が始まり、、やることいっぱいあるし、頭痛になんて構ってる時間無いから急いでキオスクで頭痛薬買って飲んだけど良くならず、、結局どんどん酷くなり、昨夜はほとんど眠れませんでした。



夫が心配して首や頭をマッサージしてくれたのですが、痛みが酷すぎて触られると吐き気がしてきて、、



朝は具合悪かったけど、夫がシャワーを浴びてる間コーヒーを淹れてたら、シャワーから出てきて一言、



『Hey, I'm capable of making coffee, why don't you rest??』



と、少しキレ気味で言われました



夫からしたら、こんなに頭痛がってるのに起きてコーヒーを作ったわたしが良くも悪くも信じられなかったようです



さらに



『僕は君のパートナーなんだから、辛いときは無理しないで頼って欲しい。コーヒーなんて僕も作れるんだから。』



とまた念押し。



なんか、良い人だなーと改めて感じました



今まで散々な恋愛ばっかりだったわたしにとって、夫の優しさはとても心に響きます



体調を崩すと人の優しさが余計に心に染みますね



クラスメイトにやきもきしたけど、夫の優しさに癒された朝でした