先週金曜日にTargetに行ってクリスマスツリーグッズを買いに行きました



{3D8000F0-F80D-4603-BC97-026A57B083C1}



肝心のツリーは夫の強い意志で本物の木を買う予定で、でも買うにはまだ少し早いらしく、、だからオーナメントはあるのに飾り付けはお預けって言う



ストッキングも買いました。



{B57F0D25-3704-4C93-9C50-4F40F1FA6CB5}



ほとんど見えませんが、黄色の糸で名前の刺繍を入れました



余談ですが、日本ではこれのこと靴下って言いますよね?アメリカ人にソックスっていったら、ストッキングだよと直されて、、最初変な感じがしました



この子たちかわいすぎやしませんか?



{E5E33086-34A1-439A-A5D5-AF55777F1F4E}

{CBB676C0-2227-4979-837E-C983C6605D93}



早くツリーが欲しい、飾りたい



学校ですが、あと2週間でセメスターが終わります!



ビジネスコンピュータアプリケーションの授業ではファイナルプロジェクトとしてグループプレゼンをするのですが、、不安だらけ。



4人グループだけど、リーダーは最近クラスに来てなくて、もう1人の男の子はクラスに来るけどレクチャーが終わるなりいつのまにか教室から消えてしまい、グループワークに参加せず、、



結局昨日はわたしともう1人の女の子の2人で試行錯誤したけどイマイチ進まず、、



プレゼンは来週なので明日水曜には仕上げなくちゃいけないからみんな絶対授業に来てね!!ってグループ全員にメールを送りました。



そしたらリーダーの子からは『最近なかなか授業に来れていなくてごめん、水曜は必ず来るよ。』ってメールが来たけど、もう1人からは連絡は無く、、



前回のプレゼンの時も彼は自分のやるべきパートを一切やって来ず、結局リーダーが彼の分までやってて、、



本当にイライラする



PCハードウェアのクラスは来週ペーパーテストと実技テストがあります。ペーパーテストは心配してないけど、実技、、



コンピュータの組み立てをしなきゃいけなくて、全く自信が無いので週末に夫にマンツーマンで指導してもらう予定です



データベースのクラスもセメスタープロジェクトがあって、自分でデータベースを作らなきゃいけないのですが、苦戦しています。



でもこのクラスは仲の良いクラスメイトもいて昨日も一緒にプロジェクトについてあーだこーだと意見交換しあえたので、まあなんとかなるだろう!というところ。



昨日の夜はプロジェクトのことを考えすぎてよく眠れませんでした



早く全部終わらせて楽しくクリスマスモードに入りたいです