明日はサンクスギビング



今日わたしは普通に授業があるので今学校にいるのですが、めっちゃ人が少ない。



昨日の夜のクラスなんて、せっかく行ったのに4人しか来てなくて、結局授業キャンセルになったし



今日の朝のクラスは10人もいなかったけど、普通に授業がありました。次の授業を今待ってるところなんだけど、次の授業も人が少ない予感



夫は今日から金曜日までの三日間休みを取りました!祝日とか関係ない職業なので、休みを取らないと普通に仕事に行かないと行けないみたい



サンクスギビングの前日の今日、わざわざ休みを取ったのには理由があって、、



アップルパイとパンプキンパイを手作りする為



本当は一緒に作る予定だったけど、明日は朝早くに叔父と叔母の住む家に行き準備を手伝わないと行けないし、わたしの帰りを待ってたら夜の7時半過ぎになっちゃうから。。仕方なく夫1人で作ることに。



夫にサンクスギビング楽しみか聞いてみたら、、



『楽しみよりもとっても緊張してるよ!新しい人にたくさん会うし、、』



と、めずらしくネガティヴ?



わたしの方の親戚(といってもわたしの叔父さん方の親戚ばかりなので、わたしとは血の繋がりはない)が20人くらい集まる明日のサンクスギビング。



わたしにとっては去年が初めてで、わたしもかなり緊張してた気がする。でも、いざ始まったらわたしはホスト側だったからただただ忙しかったので緊張なんて消えましたが 



夫の立場に立って考えたら、いかに緊張するかはなんとなくわかる気がする、、



でもアメリカは行事ごとのたびに家族で集まることが多いから、これは慣れるしかないよね。。



きっと明日の夜にはお互い楽しかったね!って話してるはず



去年のサンクスギビングは、食べ過ぎで10lbs増えてしまったから、、今年はくれぐれも気をつけようと思います



{6BB12903-2B51-4165-9E28-77D3FD4ABE69}