今日、クラスメイトのサーシャと彼女の旦那さん、わたしの旦那さんの4人でTatsuyaというラーメン屋さんに行ってきました!



サーシャとは前に同じ授業を取ってたことがあって、その時は毎回隣の席に座るもののろくに話をしてなくて、、



クールビューティな雰囲気の子で、仲良くなりたいなと思ってたんだけど、クールビューティなだけに話しかけにくくて。。



セメスターの終わりくらいにやっと話すようになり、いつか遊ぼうね!とサーシャから言ってくれたもののその後音沙汰なく、、



きっと社交辞令だったんだな、とがっかりしてたのですが、つい1週間前にサーシャから



『お互いの旦那も一緒にラーメン食べに行かない?』



とお誘いが来たのです!



社交辞令じゃなかった



夫に聞いたら快諾してくれて、無事今日4人でラーメンを食べたというわけです



サーシャはコミカレでわたしと同じメジャーを取ってて、さらにSpecializationも一緒だから、共通の話題がたくさんあるし年齢も28歳だからすごく離れてるわけじゃないので、一緒に居て居心地が良い



サーシャの旦那さんは日本語を勉強しているらしく、わたしの旦那さんも日本語を勉強中なので話が弾みました



今まで夫の友達にはたくさん会ったことがあったけど、わたしの友達を夫に会わせたことは実は初めてでした。



だから最初は緊張したけど、夫もとても楽しかった、また会いたい!と言ってくれたので嬉しかったです



Tatsuyaは初めて行ったのだけど、とっても美味しかったです 私たちが行った時は幸い混んでなかったのですぐ座れました!



楽しい時間を過ごせて良かった