昨日月曜日はクラスメイトが車で家まで送ってくれました



いつも月曜日と水曜の授業が終わるのは夜の7時過ぎ。結構暗いのです



クラスメイトはうちのコミカレに通う前は別の大学に通っていたんだけど、その間(4年間!)ずっとバス通学していたそう



だから、夜のバスの怖さ?がよく分かるということでした。嬉しい



彼女はメキシコ人



昔一年大学を休学してメキシコ中を旅行したらしく、メキシコのmust-visitな場所をたくさん紹介してくれました



わたし10代後半から-20代前半のころ、メキシコ人俳優のガエルガルシアベルナルにハマっていて、その影響で彼の出てる映画を見漁ってた時期があり、、メキシコは行ってみたい国のひとつ



ガエルガルシアベルナル知ってるか聞いたら、、知ってたー!嬉しい



日本ではなかなかガエルを知ってる人を見つけられず、話ができなかったから興奮しました



で、家に着き、、



毎週月曜日の夜は彼が10時過ぎまで帰ってこなくてひとりぼっちなので、Netflixで何か見ようと探してたら、、



ガエル主演の映画をたまたま発見









これは観るしかない!と思い観てみました



アメリカに不法入国するメキシコ人グループを、クレイジーなアメリカ人がライフルで撃っていく話。。



うーん、、もっとドラマがあった方が良かった気がする。



ひたすら追いかけられて逃げて、、の繰り返しだったから途中飽きてきた



アメリカとメキシコの国境?地帯が舞台なんだけど、映像がとっても美しくて、それは観る価値があったと思いました



そしてガエルは相変わらずの美しさ
ガエルを観れただけで良しとします。笑



でも、、



1人だと自分の好きな映画が観れるけど、やっぱり2人で見た方が感想言い合えるからまた2人で何か見たいなーと思いました