今朝、旦那さんが早起きしてkolachを買ってきてくれました




{FCAE44B9-48FC-4988-B8B3-78B3B78D96A4}



わたしのはストロベリー&クリームチーズとチョコレート&クリームチーズ。



彼のはエッグ&ソーセージとスパイシーソーセージ。



今日わたしはPythonのテストがあったので、昨日の夜はずっと勉強をしてたんです。



そしたら、よく勉強頑張った&テスト頑張って!の意味を込めてkolachを買ってくるよ!と言い出した旦那さん。



『いやいやせっかくの土曜日なのに早起きさせるの悪いから良いよ。』



って口では言ったけど内心とっても嬉しくて、言った後に、



『やっぱりkolach食べたいからお願いしていい?笑』



と頼みました



Kolachを食べている最中、クリスマスの話題になりました。



彼『クリスマスはどうやって過ごしたい?』



私『え?別に普通で良いよ。ケーキ食べれたら嬉しいかなーくらい。』



彼『僕はツリーを飾りたいし、ツリーの下にプレゼントを置いたりしたいし、とにかく盛大なクリスマスにしたいんだ!』



私『オッケー。貴方がそうしたいなら、、I'm okay with that.』



彼『Because....(泣き始める)』



私『えー!What just happened!?』



彼『自分の家族と過ごすクリスマス、考えて見たら15年ぶりなんだ。そう考えたら嬉しくて。。(めっちゃ泣く。顔ぐちゃぐちゃ)』



そうなんです。
昔から暖かい家族というものとは疎遠だったらしい彼。両親もおらず、兄弟もいない。



彼が泣いてるのを見て、改めて



あ、わたしはもう彼女じゃない。
彼の妻であり家族なんだ!



と気づかされました。



いや、わかってたはずなんですけどね。



わたしにとってたとえクリスマスというイベントが大したことなくても、彼にとって大事なものなら、、



祝ってやろうではないか、クリスマス



まだ何も計画は立ててないけど、家族になってから初めてのクリスマス、素敵な日にしたいと思います