昨日学校が終わってから彼とベトナム料理やさんに夜ご飯を食べに行きました。



そこで目にしたのは、、



{F3687F1E-BC3D-4BED-B7AB-19410B4F3939}

{F3D34335-B2BB-4E4E-A11C-E9571664250D}



Dodgers vs Astros!!



そう、昨日がWorld Seriesの最終日だったんです!



しかも、Dodgers先発はダルビッシュ投手




ミーハーなんですが、ダルビッシュくんが高校生の頃から好きなんです



わたしと同い年だしね



Astrosはテキサス、ヒューストンのチーム。だから当然店内にいる人はみんなAstrosを応援していました。



わたしはこっそりDodgersを応援。。



彼に睨まれたけど気にしない。笑



結局ダルビッシュ投手は5失点、Astrosが優勝しました。



Astrosは今まで6回World Seriesに出たけど、優勝は今回が初めてだったらしいです。旦那情報なんで合ってるか不明。



今朝、ヒューストンで働いてる友達のfacebookポストを見たら、、



『わたしは長いこと野球観戦なんてしてなかったけど、昨日の試合はヒューストンでハリケーンに遭った人達にとってとても大事な試合になった。Astros が勝ったからって壊れた家が戻るわけでも、災害のトラウマが消えるわけでもないけど、この勝ちはヒューストンの人たちに希望を与えてくれた。』



とあり、ジーンと来ました。



たしかにそうだな、と感じました。



今朝ダルビッシュ投手の昨日の試合に対するコメントを見て凹んだけど、、



勝つチームがいれば負けるチームがいる。



切り替えて頑張るしかない。



この悔しさをバネにしてもっと素晴らしいピッチングを見せてくれることを期待しています