ひょんなことから学校で日本人の方と知り合いになり、今日お茶をしに行きました!



初めて学校で会ったとき、わたしは急いでたので少ししか話が出来なかったのですが、その時にすでに



あ、この人とは楽しく話が出来そうだな。



という予感がしていました。



案の定、今日会って話してみたらとても素敵な人でした



わたしと同じように学生としてアメリカに来て、こっちで出会った彼と数ヶ月前に結婚したそう。



境遇が似てる日本人と実際に会えて、すごく嬉しかったです



最近学校に対する不満がたまっていたのですが、それも共感してくれて、、本当に嬉しかった



しかも日本語でお喋りすること自体がもうめっちゃ久しぶりで、母国語で話すことの楽しさを改めて感じました



言いたい言葉が出てこない、って日本語ではまず無いし、思ったままを伝えられる喜び



興奮しすぎです



うちに帰ってからも旦那さんに今日がいかに楽しかったか延々と話すわたし。



すると、



『Junは日本人に飢えてたんだね。ごめんね、気づかなくて



と何故かすまなそうにされました。笑



日本人に飢えてたっていうか、、うーんそうなのかな?



わからないけど、間違いなくまた会いたいなと思える素敵な女性でした



さあ切り替えて今から授業行って来ます