先週月曜日から春のセメスターの授業のレジスターが始まりました。



人気のクラスはすぐに席が無くなっちゃうので、前々からどの授業を取るか予定を立てていたわたし。



だから月曜日になったらすぐレジスターして授業料払ってお終い!にするはずだったのが、、



うまく行かずにレジスター完了できていません。



春のセメスターでは今同様5つ授業を取る予定です。



本当は全部In-classの授業が良かったけど他の授業との兼ね合いでそれが出来ないので1教科だけオンラインの授業を取らなきゃいけなくなりました。



で、そのオンラインの授業をレジスターしようとするとエラーが。



"Granted petition is required"



っていうエラーなんだけど、わたしはPrerequisiteの授業も取ってるし、petitionが必要な意味も、どうやったらpetitionをもらえるかも分からず、、留学生担当のアカデミックアドバイザーにメールをしました。



すると、アカデミックアドバイザーも分からなかったようで、Department Headにわたしのメールを転送して、どうしたらいいか聞いてくれました。



でもそのDepartment Headから返信がなかなか来なかったので、早くレジスター完了させたいわたしは催促のメールをしました。



すると、Department Headからこんな返信が。



『この授業は既にキャンセルされてるから、春のセメスターでこの授業を取りなさい。』



、、、は?



わたし、春のセメスターの授業を取ろうとしてるんですけど?



多分、、この人どういうわけかわたしが秋のセメスター(もう半分切ってるセメスター)のレジスターをしようとしてると勘違いしてる、、?



だから、わたしが取ろうとしてる授業のdescriptionとエラーメッセージを両方スクショしてメールに添付して、もう一回同じ質問をしてみました。



すると、こんな返信が。



『I'm working on it, it'll be ready next week.』



わたしは、



『来週のいつに完了するのか知りたいので、完了したら教えてください。早くレジストレーションを終わらせたいので。』



と返信しました。



なんかこっちは計画通りに授業を取りたいだけなのに、質問したらなかなか返事が無い上に的外れな回答が来てがっかりしました。



この学校ともあと10ヶ月でお別れ。



こういう経験も後で振り返れば笑い話だし悪くはないけど、、実際この経験真っ只中の今はただただフラストレーションが溜まります。笑



書いてスッキリしたし、切り替えよう。