先週結婚式の後に親戚と食事会している時に叔父さんがボソッと



『そういえば、Junと旦那が住んでるアパートに一度も行ったこと無いな。。』



と寂しそうに言ったのをキッカケに、叔父さん叔母さんを私の新居(彼のアパート)に招待しました!



実は一年以上叔母さん叔母さんちに住ませてもらってたくせに、ちゃんとした食事を作ってあげたことは一度もなかった私。



お菓子とかは作ったけど、それは食事と違うし。



叔母さんは日本人だしなんでも美味しいって食べる人だから心配してなかったんだけど、叔父さんはアメリカ人で、レストランとかも新しいとこには挑戦せず気に入ったとこにひたすら行く人だし、、日本料理に関しても好き嫌いがある感じ。



だから、何作るか悩みました。。



悩んだ末、『あ!そういや叔父さんフライドチキン大好きじゃん!』と言うことで鳥のから揚げを作りました。



{3928B5BB-F465-49C9-BCD1-F861E63165EE}




この写真の倍は作ったので、きっとたくさんleftoverに出来るねーって彼と話していたんですが、なんと4人で完食してしまいました。笑



それくらい美味しかったんです!



みんなに大好評、特に叔父さんが美味しい美味しいと食べてくれたのが嬉しかったです。



余談ですが、前日に作っておいたカボチャコロッケも出してみたら2人ともすごく美味しいと言ってくれました。



美味しいと言われると料理って作り甲斐がありますね♡



結婚したらもう私とは疎遠になっちゃうんじゃないかと心配していた叔父さん叔母さん。



結婚1週間前には、



『どーせJunは彼と結婚した途端僕らの顔忘れちゃうんだろうね。』



って冗談混じりに話したり、



結婚式の直後には



『Junがいなくなったから部屋が空いて嬉しいよ!ゲームルームにでもしちゃおうかな。』



とか言ってた叔父さん。



あくまでも冗談で、本当は寂しがっているのが伝わってきたのでなんて返したら良いか分かりませんでした。



叔父さんの実の娘たちは結婚して別の州に住んでるので、年に一度会えるかどうか。



娘たちが近くに住んでいないことを嘆いているのを何度か耳にしたこともあります。



だから、2人が私にアメリカ留学をさせてくれたせめてもの恩返しとして、もっと叔父さん叔母さんと時間を作っていきたいなと思います。



から揚げパーティーが大成功して良かった