学校の話です



来週Dueの宿題が2つあるのですが、やり方がわからなくて焦りを感じています。。



2つともデータベースの授業の宿題で、自分でできる分はとっくにやり終えたんですが、数問どうしてもやり方が分からないのです。



昨日プロフェッサーにその問題についてやり方を質問してみました。



すると、



『そのやり方でほとんど合ってるよ。あとはここを少し変えてやってごらん。』



言われた通りにやってみるも、、エラー。



またプロフェッサーのところに行き、エラーになったと伝えると、



『あれ、おかしいな?よし、わたしも試してみよう。』



と言い、プロフェッサーのパソコンで試してみることに。



でもそうしてるうちに授業は終わり、バスの時間が迫っていたのでわたしは帰らなければなりませんでした



結局昨日終わらせられず、来週に持ち越しに。。Dueはちなみに来週火曜日。



ライセンスの問題でこのデータベースはキャンパス内でしかアクセス出来ないので、家でやることは出来ないのです。。



もう1つのデータベースの宿題は自分のパソコンで出来るのですが、解き方が分からない。。何回教科書読んでも分からない。クラスメイトに聞いても分からない。



プロフェッサーに聞くのが手っ取り早いのだけど、わたしこのプロフェッサーが本当に好きじゃなくて



前に質問した時に、『人に聞かずに自分でやれ!』という感じで教えてもらえなかったのと、他にも色々理由があって、、このプロフェッサーと話したくないのが本音です。



でも宿題は提出しなくちゃならない



で、チューターに助けを求めようと思っていたのだけど、このチューター、月水の16-19時しか働いてなくて、しかもすごく忙しいの!



昨日もわたしがチューターに助けを求めようとしたとき既に4人待ちで、、待ってたら次の授業の時間が来て、、チューターの助けを借りられませんでした



言い訳ばかりの自分が嫌だー



とりあえず今日も授業前にクラスメイトに質問してみるつもりです。



きっとあっという間に11月になりサンクスギビングが来て今のセメスターが終わるんだろうけど、この10月後半から11月が踏ん張り時!頑張れ自分



書いたらスッキリした